我が家のカワイイネコの日常
--年--月--日 (--) | Edit |


2007年07月25日 (水) | Edit |
昨日、旅立って行ったちゅんちゅん。
もう戻ってこないかと思っていましたが
今日の午後4時頃ベランダに来ました。

今日は、ベランダに置いている餌を食べにスズメが沢山来て
(昨日以上に)とっても賑やかでした。

4時頃小さいスズメが一羽ベランダに来ました。
(お隣の屋根には小さいのが二羽いた~)
落ちた餌をついばんでいます。
なんとなくちゅんちゅんに似ていたので
声をかけてみると。。。
なんと!うちのちゅんちゅんでした。
手すりにとまり、近付いてきます。
わたしが手を出したら、手に飛んできました。
うるるる~(涙)まだわたしの事覚えてたんだね~ちゅんこ!
もうすっかり忘れてスズメたちと楽しくやってると思ってたよ。
ははは、、、昨日の今日ですからね。まだ忘れないか!
今日はちゅんこお気に入りのミドリのTシャツ着てなかったけど
手に来てくれた^^

ちゅんこに餌をやると、すごい勢いでついばんでます。
すごくお腹が減ってるようです。
餌、取れてないのかな、、、
まだ大人のスズメにくらべ小さいし、飛ぶのだって下手だし
餌も探す事出来てないのかも。
夜はどこで寝たのかな?
スズメのコロニーには入れてないのかなぁ???
あ~~~心配だ。

それから様子を見ていたら、ちゅんこは家の庭の木にとまて
それをモンちゃんが狙ってたので危なかったぁーーーー!

しばらくして、他のスズメが飛んできたのでちゅんこも一緒に
飛んで行き、良かったと安心してたんだけど

わたしが餌をしまっていたら、また戻ってきた、、、

昨日はちゅんちゅんの見分けも付かなくて、ちゅんちゅんはスズメと
いる方が良いと思ってたし気付かなかったけど、昨日もベランダに
帰ってきてたりしたのかな???
すずめSOSの方でも、最初は馴染めずに戻ってくるケースがある事が
書かれてました。
一ヶ月ちょっと人間と暮らしてて、自然の生活の事は何も教えて
もらってないちゅんちゅんが急に自然界でやっていける訳ないよね。

暗くなってからのちゅんこがどこへ行ってしまったかは
わからないけれど安全な場所で寝てくれてると良いです。
本当に心配でたまりません。。。

もっと大人のスズメになるまでは、あまり長距離は飛べないから
家の付近にいるんだろうな。
明日もベランダに来るかな?
モンちゃんに捕まりませんように!!!



