我が家のカワイイネコの日常
--年--月--日 (--) | Edit |


2007年07月24日 (火) | Edit |
前回のちゅんちゅん日記から日にちが経ってしまいましたね。。。
その後の経過ですが
今日、ちゅんちゅんをリリース(自然に帰す)しました。

ベランダにちゅんちゅんの入ったカゴを出し仲間のスズメが
来てくれるようにしました。
すると徐々に仲間が様子を見に来て
7時30分頃、ちゅんちゅんはカゴから外に飛んでゆきました。
その瞬間はアッと言う間でした。
さようなら。ちゅんこ。
飛んで行ってからは、もうどの子がちゅんこなのかわかりません、、、
スズメのコロニーに上手く入れるか心配してましたが
なんとか大丈夫そうかな?

ベランダに餌を置いておいたので(モンちゃんに襲われない場所)
今日はベランダがスズメで賑やかでした。
なんだかちょっと安心。

馴染めずに戻ってくる様子は無いようです。

ちゅんこーーーー!元気でねーーーーー!
餌、頑張って探すんだよ!(しばらくはベランダに餌置いておくよ)
モンちゃんに襲われないようにね!
仲間と仲良くねーーーー!
さようならーーーーー!

いろいろ大変でしたが、いなくなると寂しいです。
ちゅんちゅん、とっても可愛かったです。
手のひらでごそごそする仕種。肩にとまって髪を引っ張る仕種。
手を出すと、ぴゅーんと飛んできて着地。
いっぱいいっぱいカワイイ所がありました。
すずめってこんなにカワイイものなのか~っと!感じました。
いなくなって寂しい気持ちはありますが、自然に帰せた事は
良かったと思います。

しばらくは心配ですが、これでちょっと肩の荷がおりました。

今回おせわになったサイトさま。
すずめSOS
http://www.geocities.jp/suzumesos/

写真、少しだけ撮れましたのでまた後日乗せたいと思います。

