我が家のカワイイネコの日常
--年--月--日 (--) | Edit |


2007年06月20日 (水) | Edit |
17日(日)
明日から、わたしが仕事でいなくなるので
妹ひとりで餌をやれるよう訓練開始。
この日まで、ヒナに触れなかった妹が
今日初めてヒナを捕まえる事にチャレンジ。
(わたしが捕まえ担当で、妹が餌やり担当してたの)

ひとりで捕まえ餌やり。。。こりゃ大変だ。
(餌やりの時、何度か逃げてそれを捕まえるのが大変なの)
でも、何度かやってくうちにだいぶ出来るようになりました(パチパチ)

今日は、ちゅんちゅんの餌を探しにペットショップ~鳥屋1~鳥屋2へ
行ってきました。
ホームセンターとかには無かったけど、さすが専門の所には生のミルワーム置いてあるね。
ミルワームとは、美味しそう~な名前だけど、虫なんです。
これを栄養高いモノに改良してあげるのがベストなの。
でも、鳥屋さんではそのままでイイ!って頑固に言われちゃッた。
そして欲しかった他の餌は、みつからなくて結局ネット注文。
早くネットで探せば良かったなぁ。
あちこち行って本当疲れました。
餌を揃えるだけでも一苦労。。。マジ疲れた。

鳥かごも、今日見た所はめちゃめちゃ高く!結局最初にホームセンターで見た鳥かごが安いって事でそっちで買う事に。同じ商品で千円以上高いって!?ペットショップぼったくり過ぎ!!!



