我が家のカワイイネコの日常
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年05月06日 (水) | Edit |
今朝、5時頃はなちゃんが亡くなりました。

3時まで一緒にいたのに、、、あと少しいればよかったと
とても後悔です。。。ごめんね。

亡くなる数時間前
後ろ足がもうきかなくて、前足だけでずりずりと移動して
トイレに倒れ込みました。
わたしが支えてやると、シーをもうしていました。
最後まではなちゃんらしいと思いました。
とっても綺麗好きだったから
シーを拭いてやって寝かせてやりました。
それが最後になりました。

病気になってから全然鳴かなくなっていたのに
一昨日から鳴くようになって、昨日も時折ニャーニャーといってました。
身体を撫でてやると落ち着いて横たわっていたけれど
目は開いていました。苦しくて寝れないのかな。

昨日、一昨日はいつもと違う行動のはなちゃんでした。
お風呂の洗い場に入って水の流れを見てゴロゴロ言ったり
病気になってから全然鳴かなくなっていたはなちゃんが
ニャー、ニャー、と鳴くようになったり
なきごえが、いつものはなちゃんと違ってカワイイ声でした。
(もんちゃんは、知らない猫の声だと思って怖がってましたが)

おめめの出来物がはなちゃんを片目のはなちゃんにしちゃったけれど
亡きがらは、とっても綺麗です。
今は固くなってしまったけれど、まだ生きているように思えます。
見る度に涙ですが、、、なでなでしてます。
はなちゃんがいなくて、寂しいです。


