我が家のカワイイネコの日常
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年04月18日 (土) | Edit |
昨日、はなちゃんを迎えに病院へ行きました。
昨日は辛くて、とても書けなかったのですが
はなちゃんのシコリの検査結果が出たので報告します。

シコリは、癌でした。
更に、肩と背中の2ケ所以外にも数カ所あることがわかりました。

わたしは、はなちゃんは大丈夫!って正直思っていました。
でも検査結果を聞いて、、、
こんな事って、、、突然の事で、、、ショックです。悲しいです。

先生から治療方法の話をされました。
数カ所にシコリがある事から、あちこちに癌が転移している可能性があるから
手術、放射線治療は無理だろうという事。
抗癌剤も(全ての癌に効く訳ではないので)体に負担がかかる事。

病院で治療漬けにするよりは、はなちゃんに負担がかからないホスピスの様な
お家で過ごした方がいいだろう、という事になり
お家に連れて帰ってきました。

はなちゃんは、ずっと熱が続いていて
熱冷ましを打ってもらっていると食欲が少し回復するようです。
昨日帰る前にも打ってもらいました。
今日からは、お薬の熱冷ましを飲ませて様子見です。
今日は、ご飯をちょこちょこと食べてくれました。

写真は今日のはなちゃん。
右目(向かって左)の目の上にも出来物が、、、
病院で預かってもらっている間に出来ていました。
首のシコリも数日前より、3倍くらいに大きくなってます。
20090418a.jpg

病院で話を聞いた時は我慢していましたが
はなちゃんの事を考えると涙が出てしまいます。


