我が家のカワイイネコの日常
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年04月12日 (日) | Edit |
昨日、はなちゃんをまた病院へ連れて行きました。

首の辺りと、背中の辺りにシコリの様なものが出来ていて
心配なので調べてもらう事になったのです。
今までこんなもの無かったように思うので、ここ数日で出来たのかなぁ?
それとも、気付かなかったのかなぁ?

注射をした場所にシコリが出来る事があるそうですが
最近は注射後によく揉むので出来にくいらしいです。

細胞を取って検査した結果は、病院ではわからない細胞も含まれていて
外の検査機関へ出すそうで、1週間かかるそうです。。。
↑の様なシコリだったら良いですが悪いものだったら心配です。。。

最近調子が悪くて食欲が無いのが、お口に問題があるのでは?
っと思い、今回はお口を診てもらいました。
歯肉炎でもないし、歯石もそれほど問題視する程もなくOKでした。
でも舌に、ひとつ出来物が出来ていました。
最近元気がなくて食欲が無いのは、これが原因?
これかもしれないし、毛玉かもしれないし、、、ちょっとわかりません。

ここ1週間の間にいろいろと検査していて
血液検査では異常は無いと言われ。
足がおかしくてレントゲンをしたら肺が曇っていると言われ。
ちょっと良くなってきたかなぁ?っと思ったら今度はシコリ、、、
はなちゃんもあれこれ悪い所が出て来る歳になったのでしょうか。

最近はなちゃんのニャー!って大きな鳴き声を聞いていないです。

それから、昨日はチャー君のお見舞いもしてきました。
点滴をされていて、エリザベスも付けていました。
「チャーくん」と呼ぶと、小さな声で「ニャー」って鳴きました。
手術は局部麻酔なので心配だったのですが以外と大人しくしてたそうです。
チャーくんは猫エイズでした。本当によく喧嘩してたからねぇ、、、
でもまだ発症はしてないです。あと、白血病も大丈夫でした。
腎臓が良くないので、点滴で改善をはかっています。
チャーくん、目も早く良くなってね。

