我が家のカワイイネコの日常
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年04月08日 (水) | Edit |
今日、母がはなちゃんを病院へ連れて行った時にチャーくんの目の状態を
話したら、(つかまえれた時に)いつでも連れてきて良いと言われたので
今日、お昼頃チャーくんは病院へ連れていかれました。
ひどい状態になってしまうと、目を取らなければならない可能性もあると
いわれ、今の状態を見てもらう事になりました。

診断の結果、手術が必要だという事です。。。
角膜は、目薬の効果か少し良くなっているようです。
でも目の下の膜が傷つけらて切れてしまったようで
それで目を開くと膜が上がってしまっているそうです。
その治療するために手術が必要だそうです。

手術するさいの全身麻酔にするか、部分麻酔にするか、値段も大きく違うようで
(部分麻酔の方だと手術が失敗する可能性もあると言われ、、、)
家族で相談した結果、全身麻酔の方を選んだのですが
チャーくんの身体の検査の結果、猫エイズにかかっていて
腎臓が弱っているとの事で、部分麻酔で手術する事になりました。
その後、点滴で腎臓の回復をはかるそうです。

もう手術は終わったのかな?今どうしてるんだろう?心配です。

手術後はしばらく入院です。
その後は、どうしたら良いんだろう?
うちで飼う事になるのか。。。今どうするか考えています。

