我が家のカワイイネコの日常
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年04月07日 (火) | Edit |
チャーくんが2週間位前に、喧嘩で目を負傷しました。
1週間程緑色の目やにが続き、右目が開かない状態が続いたので
母が動物病院へ連れて行き診てもらいました。
角膜が傷付いているようで、角膜を修復する目薬をもらいました。
目薬をさし続けて1週間位たちます。
緑の目やには止まりましたが、いまだに目は開かないです。
目薬さす時に、目を開かせると膜が上がってしまっているので
それが気がかりです。。。

そして、もうひとつ心配な事が、、、はなちゃんです。
毛玉が吐きたいけど吐けないような様子だから元気ないのかな?って
思っていたら、ここ数日ちょっと様子がおかしくて
妙によく寝るし、ごろごろこってん寝転ばないし(なでろーって言わない)
にゃーーー!!!って鳴き声全然聞かなくて
気付いたら餌も減っていなくて。
心配になり昨日動物病院へ行ってきました。
血液検査に異常は無くて、毛玉もお腹を触った様子では大丈夫との事
でちょっと安心したのですが。。。
今日、はなちゃんが朝の散歩から帰ってくると
左前足がびっこを引いていて、、、様子が変です。
前足どうしちゃったの???
元気ないです。
今日も病院で診てもらいましたが、原因は不明です。
骨折はしていないので、挫いたのか。。。
しばらく様子を見るしかないですかね。

早く良くなって元気なはなちゃんでいてほしいです。

あぁ、、、心配事がいっぱいです。

