我が家のカワイイネコの日常
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年04月25日 (月) | Edit |
もんちゃん、昨日はすずめを捕まえるくらい元気になってます。
後ろ足のびっこも良くなってます。
食欲も旺盛。
でも、目の方は相変わらずです、、、
良くなるのかなぁ?

2011年04月22日 (金) | Edit |
昨日の午後、もんちゃんが喧嘩したみたいで怪我をしてしまいました。

目をやられたみたいで、片目閉じる事が出来ません。
昨日の夜はご飯も食べず、ず~っと元気なく寝ていました。
寝ている時は、なんとかつむってます(ちょっと開いてますが)
耳と口も引っ掻き傷があるみたい。

で、今日母が病院に連れて行って視てもらいました。
角膜に傷はないみたいです。
でも瞬きの事は言い忘れて、そっちはまだわかりません。
(後から電話で聞いてみたところ2~3日様子をみるという事です。。。)
治らなかったらどうしようかと、とても心配です。

今はご飯も食べるしちょっと元気を取り戻してきましたが
目の事が一番心配です。

2011年04月16日 (土) | Edit |
先日シャンプーして、毛皮がキレイになった時
特別にお洒落首輪をして撮った写真です。

20110409a.jpg

ドグロにネクタイがカワイイです

それにしてもまん丸ですなぁ~。
ごはんの量を管理する様になってからちょっとだけ体重落とせたけど
今は7キロだったかな。ここからは体重落ちません。

20110409b.jpg

20110409c.jpg

4月13日の記事に拍手ありがとうございました。

2011年04月13日 (水) | Edit |
お久しぶりです。

先日、2年ぶりにもんちゃんを洗いました。
すっごく汚くて灰色ネコ状態だったので!

暖かいシャワーをあてると、もわ~っと強烈なもんこ臭がしました(臭い)
※もんちゃん独特の匂いをもんこ臭と呼びます。

洗われてる間逃げたくて必死です。ちょっと可哀想になっちゃいます。
洗った後は毛繕いに夢中でした。

ふかふかつやつやになってフローラルな香りのもんちゃんになりました。
でも一週間でもう汚いです。

20110406a.jpg


