我が家のカワイイネコの日常
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年07月13日 (月) | Edit |
もんちゃんの爪がだいぶ伸びてトキトキになっていたので
切ってみました。
20090711a.jpg

もんちゃんは爪きり嫌がらない子で、とっても大人しいです。
20090711c.jpg

すぐ伸びちゃうのよね~。
20090711b.jpg

最後はドアップ写真で終わり。
20090711d.jpg

はなちゃんは爪きり嫌いな子でした。
前足をつかまえられるのがイヤなの!
(さわるとすぐ引っ込めちゃう)
年のせいか爪が厚くて切るのが大変だったです。
(親指の爪は切れなくて病院でやってもらってたよ)

もんちゃんは前足より後ろ足さわられるの嫌いかな~。

拍手ありがとうございます^^

2009年07月05日 (日) | Edit |
昨日は、一日中外に出ていたもんちゃん。
夜ぐっすり寝て、夜中に起きてこなかった♪

今日は、一日中グースカ寝ていたもんちゃん。
夜中に目覚ますに違いない、、、
20090705c.jpg

わたしと妹が二階に寝に行く頃(二時とか)に起きてきて
餌場の前に座って「ニャー!」(ブラッシングしろコール)
櫛でとかすと、餌をボーリボーリ。
わたしたちが寝る前に散々ブラッシングしても
その後二階に登ってきて母を「ニャー!」と起こし
下へと連れて行くもんちゃんでした。
母、寝ぼけながらもんにブラッシング。
気付くともんちゃんはいなくて、ひとり取り残されてる事も!?

最近、父の「もん!」(注意の声)に五時位までは大人しく待っているそうな。父は怖いもんちゃん。もんちゃんを日中あまり寝かせちゃダメだねぇ。
はなちゃんも、たま~に夜中に二階に登って来る事あったなぁ。わたしの部屋の戸をバシン!バシン!引っ掻いてうるさかったです(笑)

2009年07月02日 (木) | Edit |
最近あまり外に出なくなったもんちゃんです。
朝からゴロゴロ寝てる~。
20090630a.jpg

外で怖い目にでもあったかな?
最近知らない猫がウロチョロしてるみたいだし。

はなおじちゃんがいなくなって、もんちゃんを守ってくれる存在が
無くなったからね、そういうのもあるのかなぁ?

もんちゃんがよそ猫に追いかけられて「ぎゃぎゃぎゃ!」って
なった時は、はなちゃんすっとんで来てたから。

べたべたくっついたりするような仲じゃなかったけど
お互い仲間って感じだったなぁ。

もんちゃんもはなちゃんがいなくなって寂しいのかな。
最近元気ないもんちゃんなのでした。

追記は拍手のお返事です。
[READ MORE...]
