我が家のカワイイネコの日常
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年06月24日 (水) | Edit |
はなちゃん、四十九日です。
はなちゃんのいない寂しい生活にも慣れて来た所です。

joujouちゃんからお花が届きました。ありがとう!
20090624a.jpg 20090624b.jpg

四十九日は来世の行き先が決まるもっとも重要な日なのだそうです。
またはなちゃんに会えますように、お祈りしました。

はなちゃんが帰って来たら、この子がはなちゃんってわかるのかな?
似た姿で生まれ変わってくるのかな?
はなちゃん、別のお家に行ったリしないでね!
20090624f.jpg

今まで撮ったはなちゃんの写真、時々載せようと思います。
動画も少しあるけど自分のPCからはUPしても確認出来そうにないので、(新しいPC買って)そのうち出来たらいいなぁ。
20090624e.jpg

今日のもんちゃん。餌場の前で。
もんちゃんは、ご飯食べる時にといてもらいながら食べるのが大好きです。
とくとモリモリ食べちゃいます。
最近ダイエットフードに変えました。食べる量も管理してます。
300グラム位最近痩せました。
20090624c.jpg


2009年06月08日 (月) | Edit |
はなちゃんが亡くなって一ヶ月。。。
今でもお家のどこかにはなちゃんがいるような、そんな気さえします。
でもいないってわかってるんだけど。

時々ひどく寂しさと悲しさと押し寄せて来て涙が出そうになります。
毎日はなちゃんの事を思っています。
はなちゃんが恋しいです。

猫を飼っている事を知っている職場の人に、はなちゃんが亡くなった事をまだ話せません。話したら涙が出てしまうかもしれないからまだ言えない。
猫の話が出ると、ちょっと困ります。いつか言える時がくるかな?

**********************

もんちゃんが最近はなちゃんに似て来たような気がします。
年取ってきたせいかな?寝てる時間が多くなったよ。
20090523a.jpg

**********************

ちゃーくんは、今も3日に一度点滴に通っています。
(片耳が潰れていて悪いので、耳も洗浄してもらってます)
痩せ痩せでもうダメかと思っていたのですが!!!
餌を変えたら食欲が出て、太って来ました。
ちゃーくんの生命力には本当に何度も驚かされます。
3度位は、もうダメかと思う時があったのに、復活するからすごいです。

ちょっと体力付いたら、この前また喧嘩をしたみたいで
怪我をしていました。
それを見て母はお怒りでした。。。
治療費結構かかってるのでね、、、
家計にも厳しいのです。
20090523b.jpg

**********************

金曜の雨の日、一匹の見慣れな
い猫ちゃんがうちの駐車場に居ました。
ちゃーくんの側を通った時は喧嘩になるのではとヒヤヒヤしたのですが
その子は平気でした。

それから日曜日、その猫ちゃんが、ちゃーくんにすりすりべったりくっ付いて甘えているのを見ました。どうも雌猫みたいです!
すて猫かもしれないです。。。帰るお家がないみたい。
困った事になった。ちゃーくんエイズだし、もしその子が子供作ってしまったら、、、
雌猫ちゃんお腹減ってるみたい。
ちゃーくんにくっ付いて餌ねだってるのかな?
可哀相、、、
はぁ、、、
猫捨てないで!!!
捨てられた子は、そんなに簡単に生きて行けないんだから。
今日は、朝一度見たきりだけれど、どこかでご飯もらえたかな?
誰か飼ってくれる人いないかな、、、
淡い期待を持ちつつ、自分は何もしてあげられないのが辛いです。
ごめんね。ノラちゃん。。。


