我が家のカワイイネコの日常
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年06月08日 (月) | Edit |
はなちゃんが亡くなって一ヶ月。。。
今でもお家のどこかにはなちゃんがいるような、そんな気さえします。
でもいないってわかってるんだけど。

時々ひどく寂しさと悲しさと押し寄せて来て涙が出そうになります。
毎日はなちゃんの事を思っています。
はなちゃんが恋しいです。

猫を飼っている事を知っている職場の人に、はなちゃんが亡くなった事をまだ話せません。話したら涙が出てしまうかもしれないからまだ言えない。
猫の話が出ると、ちょっと困ります。いつか言える時がくるかな?

**********************

もんちゃんが最近はなちゃんに似て来たような気がします。
年取ってきたせいかな?寝てる時間が多くなったよ。
20090523a.jpg

**********************

ちゃーくんは、今も3日に一度点滴に通っています。
(片耳が潰れていて悪いので、耳も洗浄してもらってます)
痩せ痩せでもうダメかと思っていたのですが!!!
餌を変えたら食欲が出て、太って来ました。
ちゃーくんの生命力には本当に何度も驚かされます。
3度位は、もうダメかと思う時があったのに、復活するからすごいです。

ちょっと体力付いたら、この前また喧嘩をしたみたいで
怪我をしていました。
それを見て母はお怒りでした。。。
治療費結構かかってるのでね、、、
家計にも厳しいのです。
20090523b.jpg

**********************

金曜の雨の日、一匹の見慣れな
い猫ちゃんがうちの駐車場に居ました。
ちゃーくんの側を通った時は喧嘩になるのではとヒヤヒヤしたのですが
その子は平気でした。

それから日曜日、その猫ちゃんが、ちゃーくんにすりすりべったりくっ付いて甘えているのを見ました。どうも雌猫みたいです!
すて猫かもしれないです。。。帰るお家がないみたい。
困った事になった。ちゃーくんエイズだし、もしその子が子供作ってしまったら、、、
雌猫ちゃんお腹減ってるみたい。
ちゃーくんにくっ付いて餌ねだってるのかな?
可哀相、、、
はぁ、、、
猫捨てないで!!!
捨てられた子は、そんなに簡単に生きて行けないんだから。
今日は、朝一度見たきりだけれど、どこかでご飯もらえたかな?
誰か飼ってくれる人いないかな、、、
淡い期待を持ちつつ、自分は何もしてあげられないのが辛いです。
ごめんね。ノラちゃん。。。


2009年05月03日 (日) | Edit |
昨日の夜のはなちゃん。
元気な時は、こうして毎日この場所で、みんなになでなでさせてました。
もうゴロゴロ音は聞けないけれど。
20090502i.jpg

今日のもんちゃん。
もんちゃんも、最近ちょっと調子悪い感じです。
吐きたい様子を何度が見せました。大丈夫かなぁ?
20090503a.jpg

今日はお隣の近ちゃんが、はなちゃんの事を心配して様子を聞きにきてくれました。手土産に、お隣の娘さん、Mちゃんが作ってくれた和菓子を持って来てくれました。
いつもありがとう~~~。
20090503d.jpg

お隣のコジも一緒に来て
今日はお外に出る様子が無かったはなちゃんですが、コジに触発されてか?お外に。足がヨタヨタ。。。ヨタヨタしながら狭い場所に。
20090503b.jpg

それからしばらくして、チャーくん、はなちゃん、もんちゃんの3ショット!
20090503c.jpg

はなちゃん、癌だと宣告されて、2週間ちょっとたちました。
1週間前はもうダメだと思いましたが、もう1週間頑張りました。
ご飯をちょこっとずつですが食べてくれたからもったのかな。
今日は、ご飯を食べる元気が無いです。舌を動かす事も辛いみたいです。
あと1週間頑張れるかな。はなちゃん、元気出して!!!

今日、妹が気付いたのですが、はなちゃんの心臓の音が聞こえます。
10~15センチの距離で耳をすますと、トクトク。。。聞こえました。
痩せてお肉が無くなって聞こえるようになったのかな。

2009年04月29日 (水) | Edit |
今日は一日中お庭でうろうろのもんちゃん。
20090429a.jpg

昨日夜、日本間から居間に来て、お水をちょっと飲んで、10時頃から1時間お庭に出ていたはなちゃん。
はなちゃんがみんなのいる部屋に来るとみんな驚いて、喜びます。
でも今日は、ずーーーっと、じーーーっとしてました。
目の上に出来ている出来物が大きくなっていて、血がにじむようになっていて、見ていてとても可哀相です。
毛で見えないシコリ(癌)は、とても大きくなっています。。。
長毛じゃなかったら、見た目にもわかるだろうなと思います。
今日もとても辛そうだった。
夜、ちょっと吐きました。
20090429b.jpg

ちゃーくんは今日点滴に。
捕獲出来た時に連れて行くんだけれど、病院が混んでいてとても時間がかかりました。朝預けて処置してもらえたのは4時頃。
ノラなので、なかなか予約って事も出来なくて、最近電話を入れずに連れていってたんだけれど、、、あまりに混んでいる時は、出来ない事もあるので、次から電話で連絡いれてからにして欲しいと言われました。
それから膿がまだ出てて、その洗浄もしてもらったみたい。
薬も飲ませているけれど、今後悪化するようなら外科的処置も。。。っと言われ。うーーーっむ。どないしましょう。薬で治ってもらいたいですね。

お隣のMちゃんが作ってくれたいちご大福。美味しかった。
20090429d.jpg

拍手ありがとうございます。


2009年04月19日 (日) | Edit |
今日は、はなちゃんが2階へ勢い良く上がっていったそうです。
午前中、妹の部屋でちょっとだけくつろぎました。
午後からは、庭でじーっとしていたり
夜は、仏間でじーっと寝ていました。
やっぱり食欲が無いし、元気も無いです。
夜、熱冷ましの薬を飲ませる前に、ご飯をちょっとだけど
食べさせる事が出来たので、嬉しかった。
20090419b.jpg

もんちゃんは、わたしのベットですやすや。
最近、居間より日本間にいる事が多くなったもんちゃんです。
この前、チャーくんが家に入ってたから、匂いでも感じるのかな?
20090419a.jpg

昨日、書くのを忘れてしまいましたが、点滴に行ったチャーくん。
午前10時頃、庭に来たのを捕まえて、ネットに入れカゴに入れ
連れて行かれました。
病院が混んでいたので預け、終わったら連絡がくるはずだったのですが
一向に連絡が来ません。。。ずーっとどうしたか心配だったのですが
3時頃電話で聞いてみるととっくに終わっていて、連絡を忘れられていました。
帰ってきたチャーくんの右腕辺りに点滴液がたっぷ!たっぷ!と
なっていて、大丈夫だろうかと心配になりましたが
体に吸収されるには時間がかかるので待つしかないです。
今日には、すっかり元通りでした。

で、今日は午前中は良かったチャーくんですが
午後、犬小屋(昔飼っていたコロちゃんの家)から出てきたチャーくんが怪我してるじゃないですが!!!喧嘩でやられたみたいです。
もぉ!良くなってきたと思うとすぐこれだから、、、また目をやられたら、どうするのよ。
喧嘩しないでほしいのに、この子は逃げる事をしないから怪我はいつも顔中心。もう強いチャーくんじゃないんだから、そろそろ逃げる事を覚えて欲しいです。
20090419c.jpg

昨日遊びにきた、お隣のコジ(小次郎)くん。
コジはチャーが大の苦手(というより、嫌い)
チャーくんの気配を感じるだけで、どぴゅーんっと逃げていきます。
20090418b.jpg

