我が家のカワイイネコの日常
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年06月24日 (水) | Edit |
はなちゃん、四十九日です。
はなちゃんのいない寂しい生活にも慣れて来た所です。

joujouちゃんからお花が届きました。ありがとう!
20090624a.jpg 20090624b.jpg

四十九日は来世の行き先が決まるもっとも重要な日なのだそうです。
またはなちゃんに会えますように、お祈りしました。

はなちゃんが帰って来たら、この子がはなちゃんってわかるのかな?
似た姿で生まれ変わってくるのかな?
はなちゃん、別のお家に行ったリしないでね!
20090624f.jpg

今まで撮ったはなちゃんの写真、時々載せようと思います。
動画も少しあるけど自分のPCからはUPしても確認出来そうにないので、(新しいPC買って)そのうち出来たらいいなぁ。
20090624e.jpg

今日のもんちゃん。餌場の前で。
もんちゃんは、ご飯食べる時にといてもらいながら食べるのが大好きです。
とくとモリモリ食べちゃいます。
最近ダイエットフードに変えました。食べる量も管理してます。
300グラム位最近痩せました。
20090624c.jpg


2009年05月13日 (水) | Edit |
はなちゃんが亡くなって今日で一週間。
サミシイです。。。

居間からいつも見える所にはなちゃんはいます。
やわらかな日射しが当たる所だよ。
お花を供えました。
20090513a.jpg

遅くなりましたが
こじちゃんとひよこちゃん。コメントありがとう。
コメントもらえたら通知が来る設定にしてなかったので
拍手のコメントに気付かずお礼が遅くなりました。ごめんね。

2009年05月08日 (金) | Edit |
今日、お庭にはなちゃんを埋葬しました。
(本当は昨日するはずでしたが、雨のため今日に
だから、一日長くはなちゃんといられたよ)

これで本当にお別れ。
はなちゃんの姿を見る事が出来なくなりました。
なでなでも出来なくなりました。

はなちゃんのいない日本間。
はなちゃんのいない廊下。
はなちゃんの来ない洗面所。
はなちゃんがいない、どこにもいないです、、、
はなちゃんのいないお家は本当に寂しいです。
はなちゃんは我が家の主みたいな存在でした。
はなちゃんが中心だったのかもしれない。
今は、心にぽっかり穴があいたような感じです。
20090508a.jpg

つい、はなちゃんのいた日本間に足が向いてしまいます。


2009年05月06日 (水) | Edit |
今朝、5時頃はなちゃんが亡くなりました。

3時まで一緒にいたのに、、、あと少しいればよかったと
とても後悔です。。。ごめんね。

亡くなる数時間前
後ろ足がもうきかなくて、前足だけでずりずりと移動して
トイレに倒れ込みました。
わたしが支えてやると、シーをもうしていました。
最後まではなちゃんらしいと思いました。
とっても綺麗好きだったから
シーを拭いてやって寝かせてやりました。
それが最後になりました。

病気になってから全然鳴かなくなっていたのに
一昨日から鳴くようになって、昨日も時折ニャーニャーといってました。
身体を撫でてやると落ち着いて横たわっていたけれど
目は開いていました。苦しくて寝れないのかな。

昨日、一昨日はいつもと違う行動のはなちゃんでした。
お風呂の洗い場に入って水の流れを見てゴロゴロ言ったり
病気になってから全然鳴かなくなっていたはなちゃんが
ニャー、ニャー、と鳴くようになったり
なきごえが、いつものはなちゃんと違ってカワイイ声でした。
(もんちゃんは、知らない猫の声だと思って怖がってましたが)

おめめの出来物がはなちゃんを片目のはなちゃんにしちゃったけれど
亡きがらは、とっても綺麗です。
今は固くなってしまったけれど、まだ生きているように思えます。
見る度に涙ですが、、、なでなでしてます。
はなちゃんがいなくて、寂しいです。


2009年04月30日 (木) | Edit |
はなちゃんが用意しておいたおトイレで初めてシーをしてくれました。

今日、お昼休憩で家に戻ると、はなちゃんがお外に!
ちょっと気分がいいのかな?とても嬉しかったです。
雨水を飲んでます。
20090430a.jpg

影のある場所に移動。しばらく居たそうです。
20090430c.jpg

はなちゃんが庭に出ている、ちょうど同じ時間帯。
すぐ側でチャーくんが寝てました。
20090430b.jpg

昨日から、チャーのお薬を注射器で飲ませるようにしました。
今まではご飯に混ぜていたのですが、食べない事もあって
確実にあげる事が出来ていなかったので。
チャーくん、意外とお薬飲むの上手でした^^
もんちゃんなんかだと泡吹いちゃうのに(笑)

夜はなちゃんにご飯とお薬をあげた後、吐きそうになって、、、(涙)
ご飯もっとあげようか相談していた所でしたが止めておきました。

